無事キューバに着きました【キューバ便り】

IMG_1137_

無事キューバに着きました【キューバ便り】

CHOCOLATE
クラウドファンディング レコーディング



(ネットの通信状況が良くなくてアップが遅れました)

実は、心配させたくなくて言わなかったんですが

今回のキューバ行き、あまりに急で準備をする時間が全く足りなかったんです。

まず、キューバ大使館にツーリストカード(ビザ)を取りに行くと、窓口の時間が代わっていたり、必要な書類が変わっていたり、で、結局ツーリストカードが取れなかったんです。

宿も、以前泊まっていた宿の大家さんにメールを送ってその後電話で連絡をしたら、大丈夫だと言ったのですが、2日前に、駄目だと。

えええええ!!!

キューバではたまにこういう事があるというか、前にもありました。

宿は決まらない、ツーリストカードは取れていない。
飛行機の到着時間は夜の22時15分。

入国審査をうけ、荷物が出てくるのを待って、両替して、それからタクシーに乗ると、ハバナの街に到着するのは零時ごろになる。

宿が決まってないというのは、超不安。

で、結局、ツーリストカードはエアカナダの機内で配っているので大丈夫だったの。←一安心。

残すは、宿問題。

機体がハバナの空港に着陸してすぐに、「あ!!!!」って思って、2年前に滞在していた民宿に携帯から電話を入れた。

「エレナ!エレナ!ショーコよ!日本人の!
今空港に着いたんだけど、部屋空いてない?」

宿が取れました。

旧市街のオビスポ通り。

スタジオに行くのも、友人たちに会うのも、ここなら全てが便利です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。